ちょっとした商品情報などを。
 
<< 映画『REDLINE』ナビゲートDVDTSUTAYA限定で無料レンタル中! | main |


【2014.10.29 Wednesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
大人気TVドラマシリーズ「相棒」の伊丹刑事役 川原和久さんインタビュー
大人気TVドラマシリーズ「相棒」の伊丹刑事役 川原和久さんインタビュー
コトあるごとに特命係と対立する捜査一課の顔といえば、この人!

伊丹憲一刑事を長年に渡って演じることで『相棒』シリーズを脇で支えてきた川原和久さんに、『相棒』のこと、めいっぱい聞いちゃいました!!


─ シリーズ10周年ですが、『相棒』が愛されている理由はどこにあると思いますか?

川原 ● 特命係を中心に毎回の事件がきっちりと描かれている上に、主役のお2人とゲスト方々の関わり方のバランスがいいと思いますね。あと、他のレギュラー陣が控えすぎず、出すぎずな所も、楽しんでいただいている理由ではないかと思います。

─ 10周年という節目を迎えたわけですが、何か思いを新たにするような感じですか?

川原 ● 10周年が節目なのか、10周年で終わってしまうかもしれないので(笑)、特別な意識はないですね。今『season9』の撮
影中ですが、実は毎回次のシリーズがあるとは知らされていないんですよ。そういう意味では、自分の中に区切りみたいな感覚はないんです。ただ、当たり前ですが、伊丹刑事に関して言えば10年間のなかで、ちょっとずつ人物が完成しているとは思います。初期の土曜ワイド劇場枠の『Pre Season』の伊丹はほとんど一色で押していたのに比べれば確実に豊かな色合いの人間になっていますね。

─ 伊丹刑事は『相棒』メンバーの中でも強烈キャラで通っていますが、素顔の川原さんと比べていかがでしょう?

川原 ● これが意外と離れてはいないんですよ(笑)。ただ、伊丹自体も変遷していて、初期の彼は、怒る、妬む、感情が2つし
かないようなとてつもないキャラでした(笑)。最近は丸みも入ってきましたし、そこは自分を寄せながら演じているので、どんどん近くなっているような気はします。自分でも意識的に変えているところがありますね。

─ 『相棒』人気が上がるたびに、実生活にも影響がありそうですが、いかがですか?

川原 ● そうですね。前回の劇場版のちょっと前あたり、『season4』あたりだったと思いますが、『相棒』人気を受けて伊丹への注目度も上がったことを実感しましたね。今ほどではなかったですが、ちょうど視聴率も上がってきたころで、僕の周りの人間だけでなく、一般のファンの方々にも浸透している感じはしていました。最近では街を歩いていて、近づいてこられるファンの方も増えましたね。もちろん伊丹刑事として接しないで僕なりに普通に接しているつもりですが、結局怖いじゃないかと思われているかもしれないですね(笑)。

─ さて、この冬には待望の『相棒-劇場版II-』がスクリーンに戻ってきます。警察の闇に迫るような硬派なドラマに早くも期待が高まります!

川原 ● いやあ、僕からはなんとも言えないですね(笑)。特に今回はいろいろと秘密事項が多くて(笑)。捜査一課で言えば難しい事件ではありましたが、ベストは尽くしました。『相棒』特有の社会性の強い内容になっているので、骨太な感じは確実でしょう。

─ また、「season9」も始動しますね。気合のほどは?

川原 ● これはあまり言えないですが(笑)、新たに足された伊丹像を意識しながら自分なりに演じていることは確かですね。今、特捜が騒がれていますが、『相棒』はまっとうな正義を作っていますので、期待を裏切ることはないと思っています(笑)。



PROFILE OF KAZUHISA KAWAHARA

1961年生。福岡県出身。日本大学藝術学部演劇学科卒業後、「劇団ショーマ」の看板俳優として多くの舞台に出演。

『相棒』では全シリーズで警視庁刑事部捜査一課の巡査部長・伊丹憲一刑事役を熱演中で、寺脇康文演じる亀山薫に対しての「特命係の亀山〜! 」や、水谷豊演じる杉下右京に対しての「警部殿」など、数々の定番セリフで人気キャラに。基本的にはキレキャラだが、「裏相棒」ではコミカルな演技も披露した。

「相棒 season8」特集へ戻る

ダウンタウン大好きです!
昔からよく笑わしてくれます^^
まっちゃんはまちゃんには何か親しみもてますよね。


【2010.10.20 Wednesday 19:06】 author : udmj1rfa0
| - | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |
【2014.10.29 Wednesday 19:06】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
この記事に関するコメント

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ( ̄▽ ̄)ノ

http://2ny1u8r.gim.uerock.net/
| きゅーとん | 2010/10/26 11:57 AM |

う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、ち ん ぽイかされまくり!!
しかもザ ー メ ソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://p1jop90.simo.naraduke.net/
| ペリー | 2010/10/30 2:18 PM |

目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://-hrsmmn.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
| れもんサワー | 2010/11/21 4:36 AM |

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://vmnyt2u.pai.fedrick.net/
| さもはん | 2010/11/25 3:40 PM |

笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://-zhm63c.less.g-killing.net/-zhm63c/
| ちんたまん | 2010/12/04 5:54 AM |

BIGサイズのおパイにパイズリしてもらってきますた!!!!
マシュマロおぱーいが気持ちよすぎて出しまくったしwwwww

てかオパーイにかかったザーメソ舐めてるすがたが工ロぃwww
何発出してもとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ

http://kzg9jt8.gim.uerock.net/
| 夜沢課長 | 2010/12/08 8:44 PM |

「練習したい」なんてウソだ押!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://uxijcnf.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!
| パイン | 2010/12/12 11:21 AM |

あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://7n522gr.yes.snapknap.com/
| きんちゃん | 2010/12/17 2:24 AM |

ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://-meblzh.pr.teacap.net/
| ポリエモン | 2010/12/19 12:38 AM |

3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://vnk8bz4.tee.navitime.me/
| ナーマソフト | 2010/12/23 4:17 PM |

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://609td91.dong.teacap.net/
| 玉木よしひさ | 2010/12/28 12:57 AM |

あ、あの子何回オレにさせる気なんだっての!!!
5回目入った時点で打ち止めですわっ!!!
10萬モロタとはいえこれは重労働杉だわ・・・・・・
http://rdjwshk.das.murapon.net/
| 道隆 | 2011/01/02 2:33 AM |

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://c0ylgjt.gim.uerock.net/
| ガトリング白銀 | 2011/01/10 12:48 PM |

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://gax4uui.az.kasira-d.net/
| 志波康之 | 2011/01/16 6:10 AM |

このサイトの女性って性欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クンニしたら、やっと満足してくれましたよ(^_^A;
http://t5apuyd.fedrick.net/
| 按摩さん | 2011/02/15 9:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://udmj1rfa0.jugem.jp/trackback/1097
トラックバック